ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

頭痛ある人参考にして下さい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

当院には、20代男性で、首や肩周りの痛みがあり、頭痛もほぼ毎日あるという方が通われていますが、今回はその方の身体の変化についてお伝えしたいと思います(^^)

 

その男性は、普段は全く運動はせず、よくスマホを触るとの事で、首や肩周りは筋肉が凝り固まっていました。

そこで、月に1〜2回鍼治療を行う事にしました。

今で、約半年鍼治療を行っていますが、最近は頭痛がほぼ無くなったとのことでした(^^)

 

首や肩周りの筋肉が凝り固まり、血行不良から頭痛がある方は多いですが、鍼を続ける事で筋肉の状態がよくなり、血行改善され、頭痛が改善したと思われます。

まだまだ、筋肉の硬さは残っているので、引き続き鍼治療は続けていくとのことです(^^)

 

首や肩周りの筋肉のコリや痛み、頭痛などでお困りの方は、ぜひ1度鍼治療試してみて下さい(^^)