ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

緑茶の肝臓への作用。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、緑茶を飲みますか?

僕は麦茶を飲むので、ほとんど飲みませんが、緑茶が肝臓にすごくいいという事が分かったので今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

まず、緑茶の肝臓に対する機能をお伝えします!

・肝機能向上

・食欲の抑制

代謝向上

・脂肪分解

・糖と脂質の吸収ブロック

これだけの効果があるので、ダイエット中の方などは、ぜひたくさん緑茶を飲みたい所ですが、飲み過ぎも注意しないといけません(^_^;)

 

緑茶を飲みすぎると緑茶に含まれるフッ素が、骨密度を低下させてしまうとのことですm(_ _)m

しかし、緑茶は1日に750mlまでは大丈夫とのことなので、500mlのペットボトル1本を目安にして下さい(^^)

 

肝臓に不安がある方は、ぜひ緑茶を試してみて下さい(^^)