ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

習慣化しやすくするためにするといい事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

未だに色々な事を習慣にして自動的に成長したいなと考えている今日この頃です(笑)

そんな事を考えていた時に、習慣化する前にやるといいことがあったので、今回はそれをお伝えしたいと思います(^^)

 

それは、

『日々の生活で必ず行っている事をリストアップする』

という事です。

なぜリストアップするのかというと、日々確実に行っている事と一緒に行ったり、その前後に行動を引っ付ける方が継続し易いからです(^^)

例えば、お風呂に毎日入るという方は、そこで肩の運動をしたり、正座の練習をしたりするみたいな感じです(^^)

 

ぜひ、何か習慣化したいなと思うことがあれば、まずは日々の確実にやる事をリストアップして、それに絡めていくように試みて下さい(^^)