ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

読書感想文

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

もうすぐ、小学校も再開されます。

が、小4の子供の宿題で読書感想文というのが出てしまいました。

 

自分は学生の時は大嫌いな課題で、ほとんど内容も読めず、苦い経験しかない宿題です。

ただ、今は少しずつ本を読むようになったので、どれぐらい書けるかなと思い、読書感想文の宿題担当になりました(^^)/

 

まず、子供と二人で本を選びに行ったんですが、子供が選んだ本がマインクラフトというゲームの世界の小説版みたいな本で、だいたい300ページぐらいあり、全部読めるかめちゃ不安でした。

でも、自分で選んだ本の方が読むかなと思い、買ってみた所、一応全部読み終えていたので、やっぱり子供は自分と同じではないんだなと痛感しました。

と同時に親ばかですが、単純にすごいなと思いました(^^)/

 

読んでいる時に、思った事や感じたことがあれば、メモを取るようにしてあるので、明日、明後日で完成させる予定です!

 

どんな風になるのか、今から楽しみにしています(^^)/

 

宿題は大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^)/