ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

本の整理をした話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、台風の為、午後からは出かけずに家でずっと過ごしていました。

ふと本棚を見るとかなり雑に本が置いてあったので、整理することにしました。

すると、2年生の娘が何故か積極的に手伝ってくれました。

というか、かなり急かされながら、バタバタ片付けしていきました(^_^;)

 

すると、普段ならもう読まないから処分する本はほとんど出ませんが、今日は10冊以上処分するという判断が出来ました(^^)

これも、娘に急かされていつもの自分のやり方ではないからだと思います(笑)

でも、意外と後悔する感じはなく、逆に思い切ってスッキリさせる事が出来て良かったなと思いました(^^)

娘に感謝です(^^)

 

筋トレの時もそうですが、つい自分は甘くなってしまいます(^_^;)

本の処分という判断もついついまた読むかもと置いてしまう所を、今日はしっかりと処分する判断が出来たので、片付けも筋トレと似たような所があるなと思う今日この頃でした(^^)