ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

プールに行きました(^^)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、2年生の娘がプールに行きたいと訴えまくるので、昼に行ってきました(^^)

祖父江のプールですが、きれいな感じで、1時間半ぐらい遊びました(^^)

今まで、下の子達とプールに行った事が無かったのですごく新鮮でした。

長男は、保育園児の間は顔に水がかかるのが大嫌いでしたが、下の子達は顔にかかっても構わず遊んでいたので、やっぱり下の子は強いなと思いました(笑)

プールには、色々とメリットがあります。

・水温の影響により自分の体温維持の為に代謝が上がる。

・水圧がかかる事で、血流が良くなる。

・水の抵抗によりちょっとした筋トレになる。

・浮力により、普段よりも体を動かしやすく、関節への負担も小さい。

 

みなさんも気になったらぜひプール行ってみて下さい(^^)