ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

成長ホルモンを利用しよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日早くも梅雨が明けて、これから暑い日が続きそうな今日この頃m(_ _)m
皆さんは疲れていませんか?
急な暑さにすでにバテている人もいるかと思います(^_^;)

そんな時にぜひ活用して欲しいのが、成長ホルモンです!

成長ホルモンと聞くと、子供しか出ないようなイメージがありますが、大人でも成長ホルモンは出ます!

成長ホルモンには疲労回復作用があります(^^)
夜に成長ホルモンをしっかり出すことで、体の疲労を回復し、免疫力を高めることができます。

では、どうやって成長ホルモンを出すかと言うと、それは運動をする事です。
運動自体は有酸素運動でもストレッチでも筋トレでもいいので、運動することで夜に成長ホルモンが出て、ぐっすりと眠れ、疲労が回復すると言うサイクルが出来上がります(^^)
これをアクティブレストとも言います。

エアコンの効いた部屋で何も運動せずに過ごすというよりも、体を動かしてしっかりと夜に成長ホルモンが出るようにしたほうが、身体は回復します!
出来る範囲で運動をして、成長ホルモンを出してこの暑さを乗り切りましょう(^^)

僕も最近運動は少しサボっていたので少しずつやり始めます(^_^;)
お互い頑張りましょう!