ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ストレスは記憶力に影響あり!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、ストレスはありますか?
全くストレスが無いという方は少ないと思いますが、ストレスがかかりすぎると脳には、悪影響が出ます。

ストレスを受けることで、コルチゾールというストレスホルモンが出ます。
そのコルチゾールは、海馬という所に多くあります。
その海馬は、記憶を司る所になるので、そこに悪影響が出ると記憶力の低下につながるというわけです(^_^;)

どうしてもストレスを回避出来ない方は、運動をすることでもストレスを軽減することが出来るので、ぜひやれる範囲での運動をオススメします!

何とかストレスを減らし、記憶力を高めていきましょう(^^)