ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

プロテインを夜に飲むと睡眠の質は上がる?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、筋トレを再開して筋肉痛になっている日々ですが、夜にプロテインを飲むのはどうかなと思い調べてみました!
プロテインは飲み方に気をつければ大丈夫との事でした!
飲み方は、何で割るかという所ですが、牛乳で割ってしまうと消化の悪い脂質が入っているので、なるべく水で割るのがいいとの事です!
また、プロテインに含まれる、トリプトファンという物質は、間接的に睡眠の質を向上させてくれるメラトニンを出してくれるので、睡眠の質向上にも役立ってくれるとの事です(^^)

プロテイン(たんぱく質)は飲み方、摂取方法を気をつければ、とても体に良いものです(^^)
ぜひ、日々の生活に取り入れる事を検討してみて下さい(^^)