ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

やめたい事をやめる方法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、何かやめたい事はありますか?
例えば、お菓子を食べないようにしたり、夜にスマホを見ないようにするなど、色々とあるとは思います。
その時に、ついついいつも通りに行動して、やめたい事をやってしまうとどんどん自己嫌悪に陥ってしまうと思います(^_^;)
そんな時には、人間の意思は弱いという前提に立つと対策を立てようと思えます。

その1つとして、『めんどくさい事をあえて挟む』というのも方法があります。
全く面倒でないことは、習慣になっているとついついしてしまいますm(_ _)m

そこでお菓子の場合で考えると、箱に入れて、なおかつ、剥がしにくいテープでとめておく。
さらに、椅子を使わないと届かないような高い場所に置き、箱に入れて、なおかつ、剥がしにくいテープでとめておきます。

こういっためんどくさい事を挟むことで、時間を作れているとのことです(^^)

ぜひ皆さんもめんどくさい事を挟む努力をしていくとやめたい事をやめられる確率はぐっと上がると思うので、1度お試し下さい(^^)