ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供達の性格はそれぞれですね。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日保育園の発表会がありました。
僕は参加できませんでしたがビデオで2人が一生懸命踊ったり歌ったりするところを見ました(^^)

それを見ながら、同じ家庭なのに子供の性格は全然違うなと改めて感じました。

思い返すと、1人目は恥ずかしがりやで年中さんまではほとんど踊りませんでした。
袖を持ってモジモジするだけでした(笑)

2人目はとても元気な子で、小さい時から一生懸命楽しそうに歌ったり踊ったりしていました(^^)
朝のバスに乗る時のあいさつが元気過ぎてみんな笑ってしまうほどです(笑)

3人目は恥ずかしがりながら、笑顔を全く見せずにしっかりと踊ったり歌ったりしていました(^^)
塗り絵や人形遊びなどの1人遊びは、誰よりも集中してやってます(笑)

4人目は元気いっぱい歌ったり踊ったり楽しそうでした(^^)
兄妹の中で、1番よく喋ってよく泣いています(笑)

これからみんながどうなっていくか分かりませんが、それぞれどんな風になっていくか一緒に楽しみながら子育てをしていきたいと思います(^^)
今後もますます楽しみです(^^)