ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分に甘い考えを持つメリット1

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分に甘い考えを持つ事でメリットが色々あるので、分けながらお伝えしたいと思います(^^)
皆さんは、自分に甘いですか?
甘い考えを持つのは良くない!と思っていませんか?

僕自身は、甘い考えは持ってはいけないと思う方です(^^)
実際の行動は別として…(^_^;)

しかし、この考えも行き過ぎて自分に厳しくするとそれがストレスになってしまいます。
他人からのストレスも自分でのストレスも基本的には、かかる負荷は同じです。

そして、人は基本的にストレスを感じるとそれをどこかで解消しようとします。
解消しようとして、自分に甘い行動を取ってしまいます。
例えば、食べ過ぎたり、余分にダラダラしすぎたり(_ _;)

これを防ぐ為に、自分に甘い考えを持つことで、余分なストレスをかける事が無くなります!
そうすると、他人からのストレスがあったとしても、自分からのストレスが無い為、ストレス解消が早くなります(^^)
その結果、余分に甘い行動を取らなくても良くなるというわけです(^^)

これを聞いてとても納得しました(^^)
皆さんも1度、自分に厳し過ぎて余分なストレスをかけていないか考えてみて下さい!
思ったよりも自分に厳しい人が多いと思いますので(^_^;)

ぜひこの考え方を参考にしてみて下さい!
気楽に動ける自分に驚くかもですよ(^^)