ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分に甘い考えを持つメリット2

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

前日に自分に甘い考えを持つ事で、余分に自分を責めることが無く、ストレスが減ることによって、行動しやすくなるということをお伝えしました!

本日は2つ目のメリットをお伝えします!
それは、『他人にも寛容になれる』という事です。

人は、つい自分の価値観を相手にも求めてしまう傾向があります。
なので、自分に厳しい人は他人にも厳しくなってしまいます。そうなると、無駄にイライラしてしまったり、相手に自分の価値観を押し付けて厳しく当たってしまったりといい事はありません。

そこで、自分に甘い考えを持っていると、人間だから失敗はあるよねと自分にも寛容なため、相手にも寛容になれます。
そうした方が、人間関係は圧倒的にうまくいくと思います(^^)
ぜひこの考え方を意識して1度過ごしてみて下さい(^^)