ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

耳鳴りの改善例。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、耳鳴りの経験はありますか?
4月から、耳鳴りで悩んでいる方が来院されています。

その方は、週2回ぐらい通院していますが、かなり耳鳴りは改善されてきました(^^)
もともと、半年前ぐらいから耳鳴りに悩まされ、耳鼻科や鍼など色々な治療を受けていたとのことでした。

当院では、鍼や手技療法で首周りの筋肉を緩めたり、耳鳴りに関連するツボを鍼を打ったり、頭や顔にも鍼を打ったりしていきました。

1つ1つ効果を確認しながら、施術を行っていくと徐々に耳鳴りは軽減していき、今ではほとんど感じないという日も増えている状態になりました(^^)

耳鳴りは、他人から分かりにくい症状ですが、かなりのストレスがあると思います。

もし、お悩みの方はぜひ1度ご相談下さい(^^)