ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ポジティブ思考になるために!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分はよくネガティブなことを考えてしまったりします(^_^;)
そういった時はなるべくポジティブな側面に目を向けるようにしています!
ネガティブな人というのはどうしても悪い所にずっと注目をしてしまいますm(_ _)m
それを良い所に目を向けるだけで、ポジティブに変わっていくので、悪い所は一旦置いておいて、いい所に注目することが大切です(^^)

また、ネガティブな人は意外と目標が大きいことがあります。
目標が大きいとその目標に対して自分があまりできていないとまたネガティブになってしまいます。
なのでネガティブを直したいという人であれば目標は小さくすることが大切になります!
目標が小さいと達成する事が多く、ポジティブになりやすいです(^^)

またポジティブなことを発見するために、1日に1ついいことを思い出す、または日記に書くというのも良い方法だと思います(^^)
ネガティブ思考だと99%が良くても1%だめだとへこんでしまいます。

ポジティブ思考だと、この逆もありという事になります(^^)
ぜひポジティブになりたい!という方は参考にしてみて下さい(^^)