ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

夜のエアコンの使い方。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

夜もだんだん暑くなってきました(^_^;)
エアコンを入れたまま寝た方がいいのか?
それともタイマーをかけて寝た方がいいのか?
ちょっと考える所だと思います。

基本的には、体を冷やし過ぎるのは良くありません。
なので、エアコンは切った方がいいかというとそれは微妙で。
エアコンを切ると温度がどんどん上がり、体温が上がってしまい睡眠の質が下がってしまいます。
皆さんも経験あると思いますが、汗をかいて起きるやつです(^_^;)
そうなると、少しずつ疲れが溜まっていってしまうので、睡眠の質は大切です!

なので、29℃ぐらいの寒くない程度に設定して寝てあげれば体を冷やし過ぎることなく眠れると思います。

まだまだこれから暑い日が続くので、しっかりと体調管理をして元気に過ごしていきましょう!(^^)