ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の事を把握してみましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分は最近少しずつ体重が減ってきて喜んでいる所です(^^)

人によっては、
全然食べてないのに体重が増えていく、
夜ご飯を減らしたのに、体重が減らない。
という方がいます。

そういった人に対して有効なのは、自分の体重、日々の食事のカロリー、動いた量をしっかりと把握する事です!

意外と自分の行動や、食事内容をしっかりと把握している人は少なく、なんでだろう?と疑問になり、結果が出ずに辞めてしまうというパターンが多いと思います。

心当たりのある方は、1度しっかりと自分の体重、食事、動く量をしっかりと書き出して把握する事をオススメします!
自分が思ってるよりも改善の余地があると思います。

それを参考にして、ぜひ自分の目標を達成出来るように改善してみて下さい(^^)