ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

暑い時期に気を付けてほしい事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

梅雨も明けたと思ったら、毎日かなり暑い日が続いています。
そうすると皆さん熱中症には気をつけるんですが、その分冷えに対しての注意が少なくなると思います。

暑い時に冷たいものを飲みたくなるのは分かりますが、冷たいものを摂取しすぎると体の内臓が冷えてしまいます。
そのぶん体を温めようと、血液が内臓の方に集まってしまうため、手足や皮膚の温度が下がります。
そうすることにより筋肉が硬くなり頭痛や肩こり、腰痛が出やすくなります。

めちゃくちゃ暑いので、涼しい所に居たいのはよく分かりますが、体の内側外側ともに冷やしすぎないように注意しましょう!
ちなみに僕は昨日夜に体を冷やしすぎて少し頭痛がありました(^_^;)
皆さんもお気を付け下さいm(_ _;)m