ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

亜鉛の効果、身長版

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕は、身長を伸ばすのに亜鉛を摂るといいということを最近知りました。
その理由を今回はお伝えしたいと思います!

まず、身長を伸ばすには、骨がしっかりと伸びることが大切です。
骨には骨端線という部分があり、そこは主にタンパク質でできています。そこが骨として固まり、徐々に骨が伸びていきます。
その際たんぱく質がしっかり働くために必要なのが、亜鉛というわけです。
なのでタンパク質ばかり取って亜鉛を取らないと、たんぱく質がうまく働かずに骨の成長は思うように出来ません。

ちなみに亜鉛は、煮干しやビーフジャーキー、牡蠣や豚肉レバーなどに含まれています。

うちの子も最近背を伸ばしたいと努力しているので、今回の話を伝えようと思います(^^)

身長で悩んでいる子がいる方は、ぜひ今回の話を参考にしてみてください(^^)