ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

150時間!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

タイトルの時間はズバリ
『人が年間で探し物をする時間!』とのことです。

確かに僕も身に覚えがあり、仕事上での書類や、何か必要なデータをよく探している自分がいます。
そんな時には本当にイライラしながら探しており、時間もったいないなーと思っています。

この解決方法は本当にシンプルで、物を減らす、物を置く場所を決める、使ったらすぐに戻す、です。
この3点を徹底すれば物を探す時間はほとんどなくなるとの事です。

物を減らすときのコツは僕流だと、1日1つ物を捨てるです。簡単な紙1枚でもいいので、毎日やっていくとみるみる内に、物が無くなっていきます(^^)

僕は150時間と聞いて非常にもったいないと感じました。なぜなら時間は巻き戻すことができない大切な物だからです。
なので自分なりに探すものを減らす工夫を日々心がけていきたいと思います!
皆さんも「探し物をする時間」というものを真剣に減らす工夫を是非してみてください!
その時に今回の事をぜひ参考にしてみてください(^^)