ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

身長を伸ばしたい子供必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分の子供が背が低くて伸びないかなーと思っている方はいませんか?
実は僕たち夫婦がまさにそうで、うちの子供は、身長が低い方です。
本人も少し気にし始めていて、なんとか伸ばしてあげたいなと思っていろいろ調べているうちに食事を気を付ける内容に行き着きました。

とはいえ毎日いろいろと身長伸ばすためだけのものを食べさせるのは難しいかと思います。
そこで簡単に食べさせやすく、かつ効果が出やすいものというのを発見しました!

それは『煮干し』です。

煮干しには成長に必要なタンパク質、亜鉛、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富に含まれています。
また亜鉛はなかなか取るのが難しい成分ですが煮干しにはしっかりと含まれています(^^)

どれぐらいの量を食べればいいかと言うと、1日約15gぐらいとの事です。
おやつ感覚で食べるのが良いかなと思います(^^)

身長でお悩みの方はぜひ一度試してみてください!
早速うちの子も最近朝とおやつの時間に煮干しを食べてます(^^)
一緒に身長伸ばしていきましょう!