ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

運動後のストレッチも大切!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は暑い中、子供の野球の試合がありました。
応援に行っていたんですが、本当に暑かった(^_^;)

しかし、子供達は試合後も練習を2時間ぐらいしていました。しかも、ダッシュやスライディングなどの基本をたくさんやったとの事で、帰って来た時には本当に疲れ切っていましたm(_ _;)m

筋肉は疲労すると固くなってしまう性質があります。
それにより、血行が悪くなり回復が遅くなります。
なので、運動後のストレッチをじっくり行い、筋肉が固くならないようにして、血行を保つ事は非常に大切になります。
もし、運動をする機会がある時は、運動後のストレッチ行ってみて下さい!
疲労の残り方が全然変わってきますよ(^^)

ちなみにうちの子は全くストレッチをせずに、帰ってきてからさらに家で、自分で簡単な自主練をしていました(^_^;)
野球本当に好きなんだなと思いました(笑)