ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

貧乏ゆすりはむくみに効く!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

貧乏ゆすりと聞くと、落ち着きが無いように見えていいイメージがありません。
しかし、ふくらはぎのむくみから考えるとやり方によっては、むくみ改善、疲労回復に繋がったりします!

その方法は、イスに座った状態で、膝を曲げ(90°以上)、踵を地面に落とすようにゆすっていく。約1分。
たったこれだけです(^^)

この貧乏ゆすりを行うと、ふくらはぎの中の方にある、ヒラメ筋という筋肉がしっかり活動してむくみ改善、疲労物質を流す為の血流回復に繋がったりします(^^)

ふくらはぎのむくみに困っている!という方は、やる場所だけ考えてぜひ、実践してみて下さい(^^)