ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ぐっすり眠る為に必要な成分!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日も夜に気温が下がらず、暑い夜になりました(^_^;)
睡眠の質が悪いと、いくら寝ても体が回復しないということになってしまいます。

そこで、睡眠の質を上げる為に必要な成分がいくつかあるので、その1つをお伝えしたいと思います。

その名も『グリシン』です!
エビやホタテなどに含まれるアミノ酸の一種です。
なぜグリシンが必要かというと、体の深部体温を下げてくれる役割があるからです。

深部体温が下がらないと深い睡眠に入れず、睡眠の質が悪くなってしまいます(^_^;)

最近、疲れが取れないなという方は、積極的にエビやホタテを食べてグリシンを摂る事をオススメします!
ぜひ、参考にして下さい(^^)