ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供の背を伸ばすには○を刺激して下さい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

子供の身長は気になる所ですよね。
ちなみにうちの長男は背が低いです(^_^;)

タイトルの○は、踵の骨です!
踵の骨から、足のラインに刺激が入ると、ふくらはぎや太モモの骨に長軸方向の力がかかります。
それにより、成長期の骨は長く伸びようとする訳です。
そうすると、結果的に骨が伸びて身長も高くなります(^^)

ただ、刺激を入れると言っても特別な事をする必要はなく、歩いたり、走ったりするような刺激で十分です。

今は、かなり日中暑くて、家にいる子供も多いかと思いますが、涼しいタイミングや格好を選んで体を動かしてあげるのは大切だなと思います(^^)

子供の身長が気になる方はぜひ参考にしてみて下さい(^o^)