ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

足の裏が痛い人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日足の裏が痛くて歩きにくいという方がみえました。
原因は不明ですが足の裏の筋肉を痛めており、足の指をそらしたりすると痛みがある状態でした。

前日から痛みがあったので、1度アインシングで冷やしてから物理療法として、電気を流したりしました。
その後、手技でふくらはぎの筋緊張や、足指の動きの改善をしてから足裏にテーピングを貼りました。

そして、改めて立ってもらい歩いた所、痛みはかなり改善されたとのことでした。

足裏の痛みは、放って置くとふくらはぎや腰にまで影響が出たりするので、早めにご相談下さい!