ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

思考は〇〇のようだ!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

早速ですが、タイトルの〇〇は分かりますでしょうか?
いきなり正解を言うと「流れている雲のようだ」です!

僕は、すごく合っている表現だなと感じました。
以前も人は、1日6万回思考するとお伝えしました。
しかも、考えている事は7割がネガティブな事みたいです(^_^;)
いい事の3割も、ひらめいたとしても雲のように流れていってしまうのは、もったいないですよね(^_^;)

また、いい事を思いついてもほんの数分で忘れてしまった経験はないでしょうか?
僕は経験ありまくりです。
それを思い出すのは、必要なタイミングを過ぎ、お風呂の中や、寝る前のタイミングだったりします(-_-;)

そういう経験から、たまにひらめくいい事は、その場でメモした方がいい!と思いました(^^)
なぜなら、忘れてしまうのはめちゃ悔しいので(^_^;)

皆さんも、ぜひせっかく思いついたいい事は忘れない工夫をしてみて下さい(^o^)
きっと、何かしらのいい変化があると思いますよ!