ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の適切な睡眠時間を知る方法!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕は何よりも睡眠が大切だと思っています。
とはいえ、日によっては充分睡眠が取れない事もあります(-_-;)
自分の適切な睡眠時間を知る事は、体調管理や時間管理をしていく上で大切だと思います。
一般的に成人は7から9時間が適切という曖昧な感じなので、今回は自分がどれだけ寝ればいいのかが分かる指標をお伝えします!

1.目覚ましなしで起きられる
2.休みの日などに寝だめはしない
3.起きたらすぐに布団から出られる

この3項目がクリア出来ていれば、睡眠時間が体に合っているといえます(^^)
連休になるので、1度目覚ましを付けずに睡眠時間を実験してみて下さい(^o^)