ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

寝溜めは出来るか?!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

前日は祝日という事で、しっかり2時間ほど昼寝をしてしまいました(-_-;)
昼寝のおかげで体はかなり回復しました!
なので、夜遅く寝ても早起き出来ると思っていたんですが、起きれませんでしたm(_ _)m

よく考えるとこういう事はよくあるなと思い、寝溜めは出来ないのか?と疑問が出ました。

調べてみると溜めるのは無理でした(^_^;)
ただ、睡眠不足(睡眠負債)を解消する事は出来るとの事でした。

やはり毎日のリズムが大切との事です(-_-;)
ちなみに寝溜めはしようと昼寝し過ぎると、夜が寝にくくなり、次の日が起きにくくなる事もあります。
昼寝は20分ぐらいにしておいた方がいいとの事です。

GWで生活のリズムが崩れないよう気を付けて下さいね(^^)