ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供のチャレンジ力を見習います!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

子供達と公園に行った時なんですが、石の上から飛び降りたり、まだ小さいのにブランコで立ち乗りしてみたりと、見ているとヒヤヒヤする事を子供はどんどんしていきます(^_^;)
しかもめちゃ楽しそうに!
当然失敗して転んだりはしますm(_ _)m
でもまたどんどんチャレンジしていきます!
この子供のチャレンジ力はすごいなと日々思っています(-_-;)
だから子供はどんどん成長していくんだと思いました!

なので、僕もこの姿勢を見習おうと思い、
「1日1個は今までした事ない事をしてみたり、知らない事を学ぶ!」
というのを自分に課してみました!
すると毎日違う事はなかなか無く、見つけるのが大変だと気付かされました(-_-;)

ただ、その分新しい事が舞い込んで来た時に、とりあえずやってみるという事が、出来ていると思います!
なぜなら、自分で探すのはなかなか大変なので、何かあった時はチャンスだと準備が出来ているからです(^^)

この準備が出来ていないと、やった事が無い事はなかなかスムーズにやる事は出来ず、逆に尻込みしてやらないという事も多いと思いますm(_ _)m
なので、この設定はいいんじゃないかと感じています(^o^)

ちなみに今日は、今まで使った事の無いハンドクリームを試してみました(笑)
ささやかなチャレンジですが、こんな感じで続けていけたらと思っています(^^)
皆さんもぜひ試してみて下さい(^^)