ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分がつりかけた話

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

 

先日、子供と走っていた時、いつもなら途中で簡単な体操をするんですが、その時は、スクワットも20回ぐらいしてみました。

より、太ももの筋肉に効果的になるかなと思い、、、、

 

しかし、走り終わりに急に太ももの前に激痛が走り、走れない状態になってしまいました。

2、3分歩くとゆっくり走る事は出来ましたが、その後も違和感はありまくりでした。

 

ちなみに1週間経った今でもスッキリはしていません。

 

なので、よく足がつるという人は、常にこの状態かと思うと本当に大変だと改めて思いました。

 

違和感や足がつるというのは、ストレッチや治療をしていくと改善出来る症状です!

なので、つる事に悩んでいる。という方はぜひご相談下さい(^^)/

 

まずは、自分もしっかりストレッチして、違和感を取っていこうと思います(-_-;)