ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自分の体は自分では分からない?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

2週間ほど前、右の腰を痛めてしまいました。

原因はよく分かりませんが、少し捻ったりすると、固い感じ、詰まっている感じぐらいだったところに、子供と家の中で、全力で野球をしたことがとどめになりました。

 

久しぶりに痛めて、改めて腰痛は日常生活に影響が出るなと感じました。

 

そして、自分でケアをするのにも限界があるなと感じました。

 

自分が、なんとなくここが原因じゃないかと思っていたところと、違う場所を触られて今回の腰痛はスッキリ回復しました。

 

毎日人の体を治療している自分でも、やっぱり分からないものなんだなと感じ、それと同時に、じゃあ患者さんは分かるはずがないよなぁとも感じました。

 

治療と同時に今自分の体はどんな状態か?

また、今後はどうなる可能性があるか?

というのは、知っておいて損はないと思います。

 

なので、治療をしていきながら、自分の体をしっかり知る機会にもして欲しいと思います。

 

気になる事はどんどん聞いて下さい(^^)/

一緒に健康な体を目指しましょう!