ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腰が辛い時にする事は・・・

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

朝と夜が寒くなりました。

昨日、うちにはこたつが出してあり、もうそんな時期かと思い知らされました。

こたつは久しぶりに入ると本当に最高ですね( ̄▽ ̄)

寝ないように気を付けないといけません。

が、誤って寝てしまった場合、腰がめちゃ痛い!ということはないでしょうか。

 

その場合の対処法は、まずは温める。

お風呂に浸かれたら一番ですが、シャワーでも大丈夫です!

その後、ゆっくりストレッチを行います。

痛くない範囲で、ゆっくり行えばバッチリです!

この2つを行うだけで、かなり楽になると思うので、ぜひお試し下さい(^^)/

 

ちなみに、僕も最近右腰が痛かったんですが、温めとストレッチでなんとか改善しました!

腰が痛いのは本当にきついので、お互いコツコツケアをしましょうね(^^)/