ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

インフルエンザ気を付けようとは言っても・・・

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

インフルエンザが段々流行ってきているみたいです(-_-;)

自分は、年に一回ぐらい風邪を引きますが、インフルエンザにはほとんどなったことが、ありません。

何故かと考えていると、仕事柄その時期にはマスクをしている事が多いので、そのおかげかなと思っています!

 

マスクをしていると口周りの乾燥が抑えられる、手で直接口を触ったりなどが防ぐことが出来ます。

なので、インフルエンザにならないために人混みや、外出する時はマスクで予防してみて下さい!

 

後、紅茶も予防にはいいので、ぜひおすすめです(^^)/