ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ストレッチの成果!

 ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、太ももの裏に痛みが出る人がいました。

その方は、長時間立ちっ放しの仕事で、だんだん痛みが強くなってくるとの事でした。

 

腰のヘルニアや、坐骨神経痛では無さそうだったので、自宅でストレッチをお願いしました。

 

接骨院では、物理療法や、施術を行って直接太もも裏の筋肉を緩めていきました。

すると、約3週間ぐらいで痛みが気にならないレベルまで下がりました。

 

その方は、ストレッチを毎日じっくり時間をかけてやってくれているようです。

 

まだ、筋肉の固さは残っているので、治療やストレッチは必要かと思いますが、継続していけば、必ず改善出来ると思います。

 

やはり、治療は自分たちがメインではなく、

サポートなんだと改めて感じた今日この頃でした(^^)/