ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

やっぱりストレッチは大事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、腰の痛みがある30代の男性がいました。

最初は起き上がりもかなりきつく、痛みを伴いながら、ゆっくり起き上がっていました。

3週間ぐらい経った今では、すんなり動けるようになっています。

さらに、すごいのは元々肩や、首にも痛みがあったとの事で、下肢のストレッチと肩周りのストレッチをお伝えしていました。

その方は、しっかりと伝えたことを継続してくれていました。

 

だいたいの人は痛みが取れると、ストレッチ等をやめてしまうことが多いんですが、その方は頑張って続けてくれたので、肩周りの筋肉も柔らかくなり、だんだん全体的な体の調子が上がっているとのことです。

 

大切なのは、痛みを出さない身体の状態にしてあげる事だと思います。

ただ、それは僕たちが治療するだけでは難しいのが、現実です。

 

なので、コツコツ体にいいストレッチや運動を続けてあげるのは、大切なことだと思います。

ぜひ、体が痛みで悲鳴をあげてしまう前に、自分の体をケアする事をおススメします。

何をすればいいか分からない場合は遠慮なく聞いて下さい(^^)/

一緒に健康的な体作り頑張りましょう!