ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

運動は大事!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

日曜朝5時半に近くの公園に長男と野球をしに行きました。

まだ少し薄暗かったのですが、驚いたことに何人か散歩をしていました。

 

さらに、6時半になると、人数は増えて30人ぐらいがラジオ体操をしていました!

高齢の方ばかりですが、すごくいい習慣だなと思いました。

 

運動は、認知症予防にもなります。

認知症の人が一晩中徘徊できるのは、脳と身体の伝達がうまくいってないから、疲れを感じにくいためと言われています。

 

なので、日頃から運動して、筋肉を使い、脳に刺激を入れることはとても大切です。

健康寿命を延ばし、元気な高齢者になるためにも運動習慣付けましょう(^^)/

 

僕は朝が早かったので、その日はしっかり昼寝しました( ̄▽ ̄)