ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

テアニンの話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

テアニンは僕も初めて聞く言葉です(^_^;)

テアニンとは、緑茶に含まれる成分になります。
テアニンは、色々な精神的な疾患や認知機能の改善に役立ってくれます。

例えば、うつ症状、不安症状や睡眠症状を改善したりします。
また、統合失調症の改善をしたり、認知症の発症リスクを70%下げるという研究もあります。
コーヒーや紅茶には含まれない成分になります。

最近は、外出しにくかったりでメンタル疾患で悩んでいる方も多いと聞きます。
飲むだけで、メンタルの改善が期待出来る緑茶を、ぜひ1度お試し下さい(^^)