ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

噛むことの大切さ。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんは、食事の時にしっかり噛むことを意識していますか?
食事の際に、しっかりと噛むことで、それが運動になりセロトニンが活性化されます。
そうすることで、メンタル的にも肉体的にも健康な状態になれます(^^)

自分の歯がどれだけ残っているかで、認知症になるリスクも変わるという研究もあるとの事で、自分の歯が少い人は認知症のリスクが高くなります(汗)

なので、ご飯はしっかりと噛むこと意識していきましょう!
それだけで元気になれるなら、やらない手はないと思います(^^)