ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

桜がきれいな中でバドミントンしました(^^)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、めちゃくちゃ天気が良くて最高の1日でした(^^)

というわけで、子供たちとみんなで稲沢公園で遊んだり、お昼を食べたりしました!

桜も満開で、たくさんの人が桜を見に来ていました(^^)

風もほとんど無かったので、みんなでバドミントンをしたんですが、今回はバドミントンにはどんな効果があるかをお伝えします(^^)

 

単純に、体をしっかり動かす事が出来るので、体力向上や持久力アップが見込めます。

また、シャトルを使うので、反射神経向上や動体視力アップ、瞬発力、集中力の向上などが見込めます(^^)

ラケットも軽くて、子供も気軽に楽しめるスポーツだなと思います(^^)

ただ、急に瞬間的に動くと、足を痛める可能性があるので準備運動だけはしっかりと行いましょう(^_^;)

 

これから暖かくなってくると思うので、ぜひ体を積極的に動かしていきましょう(^^)