ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

非アルコール性脂肪肝の話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日50代の男性と治療中に話をしていると、自分が健康診断で脂肪肝だったという話をしてくれました。

アルコールは飲まないが、毎日お腹が空くと菓子パンを食べていたとのことでした(^_^;)

脂肪肝からの症状としては、慢性的な疲労感があったとのことでした。

しかし、脂肪肝の診断を受けてから1ヶ月程、菓子パンを食べずにナッツを食べるなど、日々の食事を見直したそうです。

そうすると、慢性的な疲れは少しマシになったとの事でした(^^)

 

脂肪肝になっている人は、一千万人を超えているとも言われています。

ひどくなると、肝硬変や肝臓がんになってしまうこともあります(^_^;)

食事の改善や、運動などでも脂肪肝は、改善できます!

もし、脂肪肝の診断が出たら、積極的に改善に努めていきましょう!