ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

腹筋はみんな割れている話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、腹筋は割れていますか?

年齢を重ねていくと、見た目で腹筋を割るというのは、かなりハードルは高いと思います(^_^;)

 

腹筋を割るのは、見た目では難しいですが、実はお腹の中では腹筋は割れているというのは、知っていますか?

腹筋は、上図のような構造になっていますが、この構造自体は、胎児の時にほぼ完成しているという話もあります!

腹筋は、ただ皮下脂肪に隠れてしまっているだけというわけです(^_^;)

 

なので、腹筋を割るためには、ぜひ腹筋運動以上に皮下脂肪を落とす食事を取るようにしましょう(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい!