ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

筋肉の硬さからしびれが出ていた症例。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、60代の男性が手のしびれを訴えていました。

その方は、デスクワークが多く常に肩や首が凝り固まっているとの事でした。

頚椎からのしびれは無さそうだったので、首や肩周りの筋肉を緩める施術を行いました。

首や肩甲骨の周りの背面の筋肉を施術している最中に、その男性から、「今はしびれがなくなっています」と言われました。

その後も、1週間に1回筋肉を緩める施術を行う度にしびれは無くなり、1ヶ月程経つとしびれは完全になくなりました!

 

このように、しびれは筋肉の硬さが原因で起こる事も多々あります(^_^;)

もし、手や足にしびれがあるという方はぜひお早めにご相談下さい(^^)