ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

耳のつまり感、めまいに対して鍼を行った結果。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、耳鼻科でメニエール病と診断され 耳のつまり感 やめまいがある30代の女性が来院されました。

その方は、最近出産もされたとの事で、首や肩周りの筋肉はかなり緊張していました。

そこで 耳のツボを使った鍼 や 首肩の筋緊張を取る鍼を行いました。

すると、その女性は次の日からめまいや耳のつまり感は軽減したとのことでした。

施術から3日後に、少し耳に詰まり感があるとのことで 来院されましたが、再度鍼を行いました。

今後は、めまいなどの経過を診ながら、対応していく予定です。

 

めまいや 耳のつまり感は、他の人からは 分かりにくい症状になります。

ストレスや疲れがたまりやすい状況では そういったことに悩まされてる方も多いと思います。

もし、 めまいや 耳周りの症状でお困りの方は一度 鍼治療を受けてみることをおすすめします。

是非参考にしてみてください(^^)