ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

内転筋を緩めてお尻の硬さが取れた患者さんの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今回は、タイトル通り『内転筋を緩めてお尻の硬さが取れた患者さんの話』をお伝えしたいと思います!

 

その患者さんは1ヶ月ぐらいお尻の硬さからくる腰痛に悩んでいました。

そこで、内転筋の確認をするとしっかり硬さと押さえての痛みがありました。

そこで、セルフでストレッチをするようにすすめた所、しっかりとストレッチを行ってくれたようで、内転筋も緩み、お尻の硬さも改善していました(^^)

ちなみにセルフストレッチは、寝た状態でタオルを足に引っ掛け、足を外に開いてストレッチをしていたそうです!

 

もし、お尻の痛みや筋肉の硬さが取れずに困っている人は、1度内転筋にアプローチしてみる事をオススメします(^^)

ぜひ参考にしてみて下さい!