ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

遊具で感じたプチ高所恐怖症。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は天気が良く、家族でデンパークに行きました(^^)

そこでは、9歳以上の子供がメインで遊ぶ遊具がありました。

かなり高さがあるアスレチックでしたが、子供達はスイスイ楽しそうに遊んでいました(^^)

そこで、自分も少し遊んでみた所、少し震えそうになるぐらい怖い思いをしました(^_^;)

 

高所恐怖症の事を調べると、怖い経験をしたり、

怖い事をリアルに想像したり、怖い人を見ているとそれが自分にうつるなどとありましたが、自分の場合は考えすぎる事だと思いました(^_^;)

落ちたらどうしよう、壊れないかななどつい色々考えてしまいましたm(_ _)m

 

本格的に高所恐怖症の症状がある場合、ひどいと気分も悪くなったり嘔吐や吐き気をもよおします。

冷や汗が出たり、落ちてしまうのでは、という恐怖で脈が上がってしまうこともあるとの事です。

 

自分はまだそこまでの症状は無く、ただ怖くて少し足が震えるぐらいでしたが、無理に怖がっている人を連れて行くのはやめようと思いました(^_^;)