ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

おばあちゃんから聞いたいい話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

接骨院では、色々な話を聞けます。
その中で、おじいさん、おばあさんの話はかなり体験から実感している話が多く、すごく参考にしています。

そんなおばあさんの話で、なるほどなと思える話があったので今回お伝えします(^^)

そのおばあさんもお父さんから言われた事とのことですが、それが、
『遊びは疲れるからゆっくり休みなさい』
という言葉です。

実際に遊びに行くと、気分転換になりますが、体は不慣れな刺激を受けて疲れています。
そんな中、家に帰った時に今まで遊んできたんだから、しっかりお手伝いしてよ!とか、勉強しなさいよ!と言われても正直しんどいなとなります。

自分も疲れるような事はしてなくても、不慣れな刺激を受けることで体が疲れるという経験はあります。
でも、ついつい遊んできておいて…というような感情は出てしまいます。

そんな時に、疲れて帰ってきた相手に対して、
『ゆっくり休んでね』と言えるのはとても素敵な事だなと思いました(^^)

その話を聞き、自分もこれは絶対に使おうと思いました(^^)
皆さんもぜひ使う機会あれば、使ってみて下さい(^^)