ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

カラスにビビった話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日は、身体の事とは全くない関係ない話ですが、自分自身の実体験の話をします!

今日、朝散歩をしていると可燃ゴミがおいてあり、そこにカラスが6羽いました。

何となく怖くて、距離を取って見ていると道路を挟んで3羽ずつに別れました。

そして、こちらを睨みつけるような感じで鳴いてきました(^_^;)

とても「どうぞお通り下さい」という雰囲気ではなく、両方から襲われそうな感じだったのでその場は通らないようにしましたm(_ _)m

以前、接骨院前で傘をさした女性がカラスに襲われているのを見たのでめちゃくちゃ怖かったです(泣)

 

後で調べてみると、縄張りに入ったり、雛がいる状態の時はかなり攻撃的になるとのこと。

もしかしたら、縄張りだったのかもしれません。

 

もし、今後カラスがいる時は、早めに通り過ぎるか、近づかないようにしようと思いました(^_^;)

しかし、ほんとに怖かった。

皆さんもお気をつけ下さい(^_^;)