ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

膝のロッキングの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、接骨院に膝がロッキングした人が来院されました。その方は、スポーツをしていたら急に膝が伸びなくなったとのことでした。

 

膝のロッキングとは、欠けた軟骨や損傷した半月板が膝関節に挟まることで生じることがあります。

その方は、過去に膝の半月板を損傷したことがあるとのことでした。

 

膝関節を広げながら、膝を伸ばしていくと何とか膝は伸びるようになりました。

今も違和感が続くので、接骨院には通っていますが、ロッキングの症状はないとのことでした。

 

膝のロッキングは、膝関節周りに既往があると急に起こることがあります。

もしロッキングに対してお困りの方は、1度ご相談下さい(^^)