ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

セルフマッサージでテニスボールおススメです!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近、お尻の筋肉が硬くなっている時に、硬式のテニスボールを使ってみました。

上向きに寝て、お尻の下にテニスボールを入れると痛気持ちいい刺激になります。

お尻にボールを当てたまま股関節を開いていくと、筋肉が縮み、より深い部分の筋肉まで刺激が入ります。

このテニスボールは日々のセルフケアにはとても有効になります(^^)

 

また、お尻だけでなく、上向きで腰から背中にかけて、ずらして当てていくと背中や腰のケアにもなります。

また、椅子に座って太ももの裏に当てれば、手でケアしにくいもも裏にもいい刺激が入ります!

筋肉をセルフケアする場合は、ケアしたい筋肉が緩んでいる状態で行うと効果的です!

一球200円弱で買えるので、気になる方はぜひお試し下さい(^^)